自分の殻に閉じこもる女性と彼女の夫の不思議な再会を描く人間ドラマ。監督は、『Loss』のマーリス・マルティンソーンス。出演は、『ゴースト・イン・ザ・シェル』の桃井かおり、『沈黙―サイレンス―』のイッセー尾形ら。
阪神淡路大震災ですべてを失くしたケイコ(桃井かおり)は、ひとり淋しく暮らしていた。震災から20年。ラトビアの首都リガで着物ショーに参加したケイコは、本番中の舞台裏で行方不明になっていた夫(尾形)と再会する…。