人間の欲望、嫉妬の渦、真の贖罪とは何かというテーマを描くサスペンス。監督は、映画プロデューサーの奥山和由と、『蝉しぐれ』の撮影監督として知られる釘宮慎治。
歯科医院で働く竹上真理子(紺野千春)は、かつての愛犬によく似てた犬を引き取ることに。平山孝史(山中聡)、知佳(Sharo)、娘・聖羅(前野えま)の家族は引っ越しのため愛犬を手放すことになる。しかし、週刊誌の記者・柳田(斎藤工)によって過去のある事件が暴かれ…。