自らの人生を赤裸々に語った社会学者・鈴木涼美の著書を映画化。監督・脚本は、『グレイトフルデッド』『下衆の愛』の内田英治。
有名大学から東大大学院修士課程を経て、大手新聞社で記者をしているリョウコ(柴田千紘)。大学在学中のAV出演経験を隠しつつ、夜は友人たちとホスト通いに明け暮れていた。一方で彼氏・玲(久保田悠来)と爽やかな恋愛も。心の拠りどころを求めるリョウコは、昼と夜の生活に矛盾を感じながらも、幸せになりたいと願っていた。