第44回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が自身のオリジナル脚本で紡ぐラブストーリー。数多くのスタジオジブリ作品を手がける久石譲が音楽を務めた。
声を発することを止め、無気力に生きる青年・蒼(山田涼介)は、ある日、不慮の事故で視力を失った音大生の美夏(浜辺美波)と出会う。絶望のなかでもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われ、ふたりはしだいに交流を深めていく。