アイドルグループ“こぶしファクトリー”が主演したコメディ映画。普段の姿は女子高生、真の姿は忍者の末裔である“ニンジャガール”たちの活躍を描く。
人知れず行われている関東と関西の覇権争いの陰でうごめく忍者たち。忍者の末裔・ニンジャガールズの4人は、東京を守るために転校生として東京の女子高に送り込まれた。しかし、忍術での東京タワー消滅を企む4人の忍者“オヤジーズたち”が、同じ高校の女子生徒に憑依して紛れ込んでいて…。