作家・中村航の小説「トリガール!」を映画化。滋賀県・琵琶湖で行われる年に1度のフライトコンテストに懸ける大学生たちの青春を描く。
大学に入学したゆきな(土屋太鳳)は、一目惚れした先輩・圭(高杉真宙)に誘われて人力飛行サークルのパイロット班に加入。100人近い部員たちが、夏のコンテストに向けて準備を進めていたが、先輩・坂場(間宮祥太朗)がゆきなから正パイロットの座を奪ってしまう。そんなある日、圭が大怪我を負う事故が起きてしまい…。