劇作家・寺山修司の唯一の長編小説を原作に、背景を大胆に再構築し映画化した2部作の後篇。監督・脚本は、『二重生活』で長編デビューした岸善幸。主演は、『帝一の國』の菅田将暉と『息もできない』のヤン・イクチュン。
2021年。新次(菅田)とバリカン(ヤン)はプロボクサーを目指し、奮闘していた。2人は深い絆と友情を育み、それぞれが愛を見つけ、自分を変えようと成長していたが、逃れることのできない “宿命”に直面し…。