朝井リョウの同名ベストセラー小説を映画化。『あゝ、荒野』の監督・岸善幸と脚本家・港岳彦が再びタッグを組み、さまざまな背景を持つ5人の関係が交差する様を描き出す鮮烈なドラマ。
横浜に暮らす検事の寺井啓喜(稲垣吾郎)は、不登校になった息子の教育方針をめぐり妻と衝突を繰り返している。実家で代わり映えのしない日々を送る販売員の桐生夏月(新垣結衣)は、中学の時に転校した佐々木佳道(磯村勇斗)が地元に戻ったことを知る。