漫画家・中川学の実体験を基にした原作を実写映画化。恥ずかしい秘密を抱えてしまった男の実録物語。監督は、中川のデビュー作「僕にはまだ友だちがいない」のドラマを演出した小林稔昌。
長年のニート生活を経て、ようやく職を得た29歳の中川学(脳みそ夫)。高揚した気分のまま風俗店に繰り出し、No.1風俗嬢・ゆのあ(柳英里紗)に出会う。ゆのあから最高のサービスを受けて絶頂をむかえるはずが、中川はその瞬間にくも膜下出血を発症してしまい…。