拡散するフェイクニュースと、それらを消費する人々の邪悪な欲望をあぶり出すドラマ。監督は、『子宮に沈める』の緒方貴臣。
ある朝、瞳(松林うらら)の担任が児童ポルノ禁止法違反の容疑で警察に連行された。担任の性的動画が流出し、その相手が瞳だというデマが流れる。デマは事実のように広がっていき、追いつめられた瞳は自殺。ふたりはマスコミの格好の餌食となり、加熱した報道によって瞳の「虚像」が作られていくのだった。