デヴィッド・ボウイ、イギー・ポップらアーティストの写真を撮影し、国内外で作品を発表し続けるベテラン写真家・鋤田正義を追ったドキュメンタリー。YMOのセカンドアルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」のジャケット撮影秘話や、坂本龍一、布袋寅泰、MIYAVI、ジム・ジャームッシュらアーティストの証言も交えながら、鋤田の活動の軌跡をたどっていく。監督は、映像ディレクター、プロデューサーとして活躍する相原裕美。