作家・山内マリコの処女小説を映画化。高校時代にみんなの憧れの的だった「椎名くん」を柱に、地方都市に暮らす若者たちの10年後を描いた痛くて切ない群像劇。
東京から故郷に戻りフリーライターとして活動する27歳の「私」(橋本愛)は、高校時代の友人サツキ(柳ゆり菜)とカメラマン・須賀(村上淳)とともに、憧れの「椎名くん(成田凌)」に会いに行くことに。行く道すがら「私」の心に、当時の思い出が鮮やかに甦ってきて…。