2008年6月、東京秋葉原で実際に起きた無差別殺傷事件をモチーフにしたヒューマンドラマ。監督は『ヴァイブレータ』など、女性の繊細な心理を描いてきた廣木隆一が務めた。第12回東京フィルメックス特別招待作品。
秋葉原で起きた殺人事件で恋人を失ったひかり(蓮佛美沙子)は深い喪失感にさいなまれていた。亡き恋人の姿を探し、事件現場を彷徨うひかりであったが、そこでさまざまな人と出会い、交流するようになる。