早川玲(寺島しのぶ)は、いつしか頭の中で聞こえるようになった声の存在に悩み、アルコールに依存する毎日。酒を買いにコンビニに出かけた彼女は、岡部希寿(大森南朋)というフリーの長距離トラック運転手と会う。アイドリングの振動を感じながらふたりは肌を重ねる。玲を乗せ、トラックは東京から新潟へ向けて走り出した。窓の外を風景が流れるなか、ふたりはお互いのことを話し出す。気がつくと、玲の頭の中の声はなくなっている。だが岡部が無線のスイッチを入れた途端、それまで聞こえなかった声が再び彼女を襲い、彼女は嘔吐する。翌日、昼食を食べながら、ふたりは本心を打ち明けあう。玲の顔に笑顔が戻ったが、旅の終わりが近づいていることをふたりは知っていた。
この作品で高く評価された寺島しのぶは、国内の数々の主演女優賞を総なめにした。