『ヴァイブレータ』『やわらかい生活』の廣木隆一監督が、馳星周による中篇集「M」をもとに映画化。ヤクザに脅され、堕ちていきながらも喜びを見いだす平凡な主婦と、3人の男たちの、複雑な人間心理が官能的に描かれる。
家庭ではセックスレスが続く聡子(美元)は、出会い系サイトで知り合ったヤクザの俵(田口トモロヲ)に売春を強要される。夫の秀之(大森南朋)は、同僚からもらったCD-ROMで妻の裸の写真を偶然発見するが、事実を確認することができない。一方、新聞配達員の稔(高良健吾)は、自分を捨てた母と重なる聡子を救いだそうとするが、聡子にその思いが通じない。聡子は、セックスを強要される中で、初めて知る性の喜びに目覚めていたのだ。
東京国際映画祭2006・ある視点部門で特別賞を受賞したほか、ロッテルダム国際映画祭2007等各国の映画祭で上映された。