三次マキ原作の同名コミックを実写映画化したラブストーリー。周囲に内緒で結婚した警察官と女子高生による年の差結婚を描く。監督は、『さよなら歌舞伎町』などで知られる廣木隆一。
警察官の功太(亀梨和也)は、合コンで自称大学生のカコ(土屋太鳳)と出会い、惹かれる。しかし、カコが女子高生であると発覚し、功太は冷たくあしらうように。警察官という立場から自制していたが、カコの一途な思いを知り、功太は「結婚しよう」とプロポーズをするが…。