60代で世界に見いだされたピアニスト、フジコ・ヘミングに密着したドキュメンタリー。いくつになっても夢を追い求めるフジコの現在、そして未来を解き明かす。
情感あふれるダイナミックな演奏が多くの人の心を捉え、“魂のピアニスト”と呼ばれているフジコ。聴力の喪失など苦難を乗り越え、どんな時も夢をあきらめなかったフジコの人間性と音楽とは? 世界をめぐるフジコの演奏、自宅で愛する猫たちに囲まれて暮らす姿など、カメラが素顔を記録する。