映画監督を夢見る青年と、その青年が憧れていたモノクロ映画のヒロインの恋模様を描くファンタジックなラブストーリー。監督は、「テルマエ・ロマエ」シリーズなど武内英樹。
健司(坂口健太郎)は、通いなれた映画館“ロマンス劇場”の映写室で見つけたモノクロ映画のお姫様・美雪(綾瀬はるか)に密かに想いを寄せていた。その映画を毎日のように見ていた健司の前に、ある日突然、美雪が現れる。その日から2人の不思議な同居生活が始まるが…。