埼玉に対する自虐的な笑いが話題となった、エキセントリックな設定の同名コミックを実写映画化。『ヒミズ』『リバーズ・エッジ』などの二階堂ふみ、『MOON CHILD』『BUNRAKU』などのGACKTが出演。
埼玉県民が東京都民からひどい迫害を受ける世界。都知事を親に持ち、超名門校に通う壇ノ浦百美(二階堂ふみ)は、埼玉県出身者を底辺とするヒエラルキーの頂点に君臨していた。ある日アメリカ帰りの麻実麗(GACKT)が転校してくるが、彼はじつは“隠れ埼玉県人”だった。