キャラクター化された日本の文豪たちが、架空の都市“ヨコハマ”を舞台に異能力で戦うアニメーションの劇場版。
6年前に起きた“龍頭抗争”。中原中也(声:谷山紀章)と抗争の死線をくぐり抜けた太宰治(声:宮野真守)が、新たな場所に己の生を見出したのは、それから2年後のことだった…。一方、中島敦(声:上村祐翔)、泉鏡花(声:諸星すみれ)たちは、平穏な日常を過ごしていたが、世界各国で異能力者が自殺する怪事件が発生し…。