『「超」怖い話』に続く第2弾。監督・脚本は引き続き、『AVN エイリアンVSニンジャ』の千葉誠治が担当し、アイドルグループ“夢みるアドレセンス”のメンバー、元メンバーそれぞれを主人公にした。廃墟で母親の幽霊と遭遇する「軋み」、薄暗い会社のオフィスで超常現象に見舞われる「とばっちり」、ラブホテルで自殺した女の亡霊に襲われる「撮影」、深夜の心霊スポットに現れた恐ろしい霊を描く「殲滅」の4編で構成された。