バラエティーTV番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」を原案に、男性3人の殺害容疑で逮捕された高齢女性の魅力と、事件の真相に迫る法廷ミステリー。吉本新喜劇のベテラン芸人・浅香あき恵が主演を務める。
イケメンでそこそこのお金持ちという共通項を持つ20代、30代、40代の男性3人が殺害され、その容疑者として60歳のよしえ(浅香)が逮捕される。よしえは殺害を否認。男たちがよしえの「魅力」に血迷い、奪い合ったための悲劇だと主張する。