写真をモチーフにした温かなガールズムービー。卒業を控えた女子大生4人が、それぞれの家族写真を撮るために東京・大阪・鹿児島をめぐる。アイドルグループ、AKB48の研究生だった光宗薫の初主演作として話題を呼んだ。
大学の写真サークル仲間の美樹(光宗)、彩(熊谷弥香)、岡田(高山都)、春佳(園ゆきよ)は親友同士。卒業を前に旅行を計画していたが、美樹が参加できなくなり、春佳は集めた旅行代金を紛失してしまう。