日本とベトナムの国交樹立45周年を記念して製作されたラブストーリー。国境を超えて愛を貫く男女を、『雨にゆれる女』の大野いとと『レディ・プレイヤー1』の森崎ウィンが演じる。
幼い頃に母を亡くした愛美(大野)は、病気の叔母が暮らし、母との思い出の地でもある沖縄へと移住する。自分に自信が持てない愛美だったが、夢を追うベトナム人研修生・コア(森崎)と出会い、前向きになっていく。しかしコアがベトナムに帰国することになり…。