映画作家・園田新が2007年の『Wiz/Out』以来となる、自身のオリジナル脚本を映画化したサスペンス・ラブストーリー。ロンドンフィルムアワード長編部門の最優秀作品賞ほか、海外映画祭で7冠を獲得。
小説家を志すゴーストライターの白石理人(小川ゲン)は、少し風変りな女優志望の本田沙紀(新井郁)と出会う。しかし白石は沙紀の日記から、その出会いが仕組まれていたことを知る。2人はお互いに影響を与え合い、やがて自分自身と向き合い始め…。