ニューヨークで映画を学んだ新鋭・園田新監督の長編第2作。大手シネコン・ユナイテッド・シネマが主催し、一般から映画のアイデアを公募する“シネマプロットコンペティション”の応募作がベース。“ソイネスト”と呼ばれる添い寝のスペシャリストが、不眠で悩む人々に最高の眠りを提供する完全会員制の安眠サロン“ネムリバ”。ここで帰国子女のミカ(小野まりえ)はソイネリストとして働くことになり、様々な人々と出会う。