TVアニメシリーズも放送中の人気コミックを映画化。原作者・鈴木央が描き下ろした完全オリジナルストーリーが展開する。
妖精族、女神族、魔神族が共存する世界。魔神族により滅亡寸前だったリオネス王国を救ったのは、伝説の騎士団“七つの大罪”と1人の王女だった。団長のメリオダス(声:梶裕貴)はふとしたきっかけで天空の世界“天空宮”へと飛ばされ、ベルリオン(声:森川智之)率いる魔神族の集団“黒の六騎士”と激突する。