直木賞作家・奥田英朗の同名小説を実写化。敵対組織の幹部殺害を命じられたチンピラが、孤独なOLと最期の3日間を過ごす。監督は、ヤクザものも多く手がける森岡利行。
歌舞伎町のチンピラ・純平(野村周平)に、ある日、敵対組織の幹部暗殺の仕事が舞い込む。男を上げたい純平はこれを了承。勇み立つまま、偶然出会ったOLの加奈(柳ゆり菜)と夜を分かち合う。一方、加奈は純平の時代錯誤な情熱に苦笑。だが同時に高揚し、決行の日まで純平に寄り添おうとする。