村上春樹の短編小説集「東京奇譚集」の1編を実写化。息子を亡くしたシングルマザーが、喪失感と向き合うまでを静かに綴る。主演は小演劇出身の実力派・吉田羊で、主人公の心の揺れを丹念に表現。
10年前、ピアノバーを営むサチ(吉田)の息子・タカシ(佐野玲於)は、サーフィン中にサメに襲われ19歳で死亡。以来、サチは事故現場のハワイを毎年訪れていた。ある年、サチは2人の若者から、片脚の日本人サーファーに関する噂を聞く。