北海道の有名リゾート地・ニセコ町が舞台の人間ドラマ。疲弊したシングルマザーが希望を見出すさまを、実話を交えて温かく綴る。監督は本作が初メガホンで、元政治家の松本和巳。
DV男と離婚した愛実(内山理名)は、11歳の娘と2人暮らしをスタート。だが仕事は見つからず、かつて自分が母にされたように、娘を怒鳴りつけるようになってしまう。そんななか、愛実は町役場を訪れ、シングルマザーの職員・優子(石野真子)と出会う。