『ビルと動物園』の齋藤孝が監督、脚本を手掛けた人間ドラマ。将来に不安を抱える男の姿を通じて、現代社会にあぶれる人間の苦悩を描く。
転々とアルバイトを変えながら将来の見えない日々を送っていたが、妊娠した彼女から逃げるように10数年振りに帰郷した秀太(結城貴史)。町では、「夜中に不可解な“オボの声”を聞いた者は命を落とす」という噂が広まっていた。秀太は人殺しと噂される初老の男と出会い、逃げ続けてきた心の声に気づかされる。