秘密を抱えた男と女の悲しく儚い旅路と、その二人を待ち受ける運命を描くロードムービー。監督は『ヨコハマ物語』の喜多一郎。『沈黙』など海外作品も多い菅田俊と『ヘヴンズ ストーリー』などで強烈な個性を発揮している菜葉菜が主演を務める。
ケイジ(菅田)は介護に疲れ果て、ついには母を殺害。死体を乗せ母の故郷へ向かう途中、ある時期の記憶を喪失した若い女トワコ(菜葉菜)に出会う。旅 を続けるにつれ、ケイジはトワコに母の面影を見るようになる。