映画制作チーム「楽しい時代」で活動する新鋭・大野大輔監督の初劇場公開作品。カップルの痴話ゲンカをシニカルに描き、彼氏の辰夫役も大野が自身で演じている。
小劇団所属のアヤコ(根矢涼香)は、親友のミキ(真柳美苗)とバーで飲んでいた。そこに、アヤコの破局寸前の彼氏・辰夫(大野)が呼んでもいないのに姿を現す。空気の読めない辰夫によって険悪なムードに陥り、泥酔したアヤコと辰夫は互いの不満を罵詈雑言と共に吐き出していく。