TVドラマ版「この世界の片隅に」でヒロインを演じた松本穂香を主演に迎え、YouTubeで連続ドラマとして配信された全17話を、映画のために再構築したディレクターズ・カット版。
ブランドショップもエスカレーターもWi-Fiスポットもない田舎町で、自らの運命を呪いながらYouTuberとして生きるララ(松本)。彼女の前に、東京で女優として活躍している双子の妹・リリ(松本)が姿を表す。