舞台やドラマの演出も手がけ、小説家としての顔を持つ新鋭・ふくだももこ監督による青春映画。監督自身の2作の短編小説を、『愚行録』などで知られる向井康介が再構築し、ひとつの物語として昇華させた。
大阪に暮らす高校生のえん(松本穂香)は、彼氏をコロコロ変える幼なじみの琴子(中田青渚)と一緒に授業をサボり、何者でもない自分を持て余していた。そんなある日、同じ街で高校生による父親の殺人事件が起きる。