東日本大震災で被災した岩手県大槌町で、故人に想いを伝えるために実際に設置された電話ボックス“風の電話”をモチーフにしたヒューマンドラマ。メガホンをとるのは、名優ジャン=ピエール・レオを主演に迎えた『ライオンは今夜死ぬ』などで知られる諏訪敦彦。
東日本大震災で家族を失った少女・ハル(モトーラ世理奈)は、広島から故郷・大槌町へ旅に出る。道中でハルはさまざまな人と出会い、彼らの優しさに触れ、傷ついた心を癒やしていく。