福岡県大牟田市に実在する、世界的にも珍しい動物福祉に特化した動物園を舞台にしたヒューマンドラマ。『恋のしずく』の瀬木直貴が監督を務める。
東京で漫画家を目指すも、夢半ばで故郷の福岡に帰って来た田中亮太(佐藤寛太)。地元の延命動物園でアルバイトを始めた亮太は、ここが動物の健康と幸福を最優先に考える稀有な動物園であることを知る。予算縮小により危機的状況に陥った園を助けるため、亮太はここでの取り組みを漫画で伝えようと試みる。