消防士の青年と女子大生サーファーの恋を描いた青春ラブストーリー。『夜明け告げるルーのうた』で第41回アヌシー国際アニメーション映画祭の最高賞を受賞した湯浅政明監督によるオリジナル作品。
サーフィン好きの女子大生・ひな子(声:川栄李奈)は、火事騒動で知り合った消防士・港(声:片寄涼太)と恋に落ちる。ところが、海の事故で港が他界。ショックで大好きな海からも遠ざかっていたひな子だったが、港との思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れ…。