『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』の制作チームが集結したオリジナル長編アニメーション。
17歳のあおい(声:若山詩音)と姉・あかね(声:吉岡里帆)は、13年前に事故で両親を失ってから2人きりで暮らしていた。ある日、2人の住む町に、音信不通だったあかねの元恋人・慎之介(声:吉沢亮)が帰ってくることに。すると高校生時代の慎之介も13年前の過去から時間を超えてやって来て…。