バンド・MONGOL800の楽曲「小さな恋のうた」をモチーフにした青春映画。相米慎二、滝田洋二郎監督らに師事し、『orange-オレンジ-』で長編デビューした橋本光二郎が監督を務める。
日本とアメリカ、フェンスで限られた“2つの国”が存在する沖縄の小さな町で、ある高校生バンドが人気を集めていた。自作の歌と確かな実力でスカウトされプロデビューが決まっていた矢先、バンドは交通事故に遭い、行く先を見失ってしまう。