EXILE TAKAHIROが、長編映画の単独初主演を務めたヒューマンドラマ。監督・脚本は、『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』『たたら侍』の錦織良成。
12年前、腕利きの漁師だった池田徹(TAKAHIRO)は漁の最中に嵐と遭遇してしまう。それ以来すべての記憶を失い、漁に出ることもないまま葛藤の日々を過ごしていた。そんな徹を見かねた母・信子(松坂慶子)は、徹の記憶を取り戻そうとある計画を実行する。