老人ホームでの仕事に葛藤を抱える青年の姿を描き、カナザワ映画祭2018「期待の新人監督」で観客賞を受賞したドラマ。長編初挑戦の三野兄弟が手がけ、兄・龍一が監督、弟・和比古が脚本を担当した。
母の病を機に仕事を辞めて実家に戻った和彦(半田周平)は、老人ホームで働き始める。家では母の愚痴を聞きながら、仕事では施設の方針に疑問を覚えながらも業務をこなしていたが、反抗的な女性・アイコ(麻生瑛子)に出会い、感化されていく。