UFOとその存在を信じる人を描くドキュメンタリー映画。監督の小路谷秀樹が、さまざまなUFO遭遇体験者に取材を重ねた。
YouTubeの月面異星人遺体動画に触発された小路谷。研究家に真偽を問うが、多くの意見はフェイクだという。そんなある日、“UFOを呼べる男”庄司哲郎が現れ、一緒にUFO撮影を試みるが、小路谷には撮ることはできなかった。数か月後、小路谷は再びUFO撮影を試みるが、肝心の庄司が所在不明となってしまい…。