給食マニアの教師と生徒の“静かな闘い”を描くコメディドラマの劇場版。
1984年。学校から給食がなくなることになり、給食マニアの教師・甘利田(市原隼人)に衝撃が走る。「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野(佐藤大志)は、給食改革を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。新人教師の御園(武田玲奈)はそんなふたりを見守る…。甘利田は愛する給食を守ることができるのか?