“猫がいるシェアハウス”を舞台にした家族の物語を描き、2022年春に話題を呼んだ同名ドラマの劇場版。
2匹の猫、クロとチャーと暮らす二星優斗(古川雄輝)。祖父・幸三の死を機に始めたシェアハウス・二星ハイツには夢を持つ4人の青年が入居していたが、次のステージへと巣立っていった。不動産会社の有美から入居者募集を促されていたある日、祖父が遺した手紙を思い出し、幼いころ離ればなれになった弟を捜し出すことを決意する。