闇金業をテーマに金への欲望と恐怖をリアルに描くピカレスク・ムービー。監督は、園子温監督作品で助監督を務めた綾部真弥。
ひなびた漁港の路地裏で富男(大谷亮平)と静香(小林且弥)の銭形兄弟によってひっそりと営まれる居酒屋「銭形」。深夜0時から闇金「ゼニガタ」へと変わるその店は、10日で3割という法外な高金利と苛烈な取り立てで知られていた。ある日、元ボクサー・八雲(田中俊介)が働きたいと銭形兄弟を訪ねてきて…。