映画の配給・製作を行うガチンコ・フィルムによるワークショップから生まれた、ハートウォーミングなミュージカル。監督は、国内外の映画祭で入賞、受賞歴を持つ木場明義。
何をやってもうまくいかず、自分を変えたいレストランの店長・沼田(黒木正浩)とバンド存続に悩む相馬(高橋篤)。ふたりの中年男が、周囲の温かい人々に見守られながら新たな人生を踏み出すために一念発起し、ダンスコンテストに挑むことに。