『アフロ田中』での長編映画デビュー以降、若者の青春を描き続けてきた松居大悟監督が、佐藤大と共同で書き下ろしたオリジナル脚本で挑む青春映画。震災のあった熊本を舞台に、SNSを利用し、復興に追い風を起こした高校生の姿を描く。
熊本県の仮設住宅に暮らすマサオ(加藤清史郎)は、高校卒業後の進路も決められず無気力な日々を送っていた。しかし、3年前の震災直後に撮影したハンドボールの写真をSNSに投稿したことで生活が一変する。