遊郭に流れ着いた青年と遊女の悲しき純愛を、大胆な性愛描写を盛り込みながら描く官能ドラマ。監督・脚本は、『純平、考え直せ』などこれまで悲しい男女のエロスを追い求めてきた森岡利行。
借金を抱えた無職の男・茂(水野勝)は、時代から取り残されたような風情が漂う遊郭で一美(和田瞳)という遊女と出会う。そこで女性の心のケアをする“女師”の道を決断した茂は、しだいに一美と地獄を彷徨うような強烈な恋に堕ちていく…。