「怒り」「悪人」など数々の著書が映画化された吉田修一の同名小説を原作に、極限状況下の特殊任務を描くサスペンス。監督は「海猿」「MOZU」などの大ヒットシリーズで知られる羽住英一郎。
秘密組織・AN通信に属するエージェント、鷹野(藤原竜也)と相棒の田岡(竹内涼真)は、組織によって心臓に爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫っていた。そんな状況のなか、次世代エネルギーの情報をめぐり命がけの頭脳戦を繰り広げていく。